

洗顔

2009_0831ニナ0001

ここの洗顔フォームがお気に入りなのですが
少々お高い・・・(うちの家計では!)

でもニキビ肌の娘の肌に良く合うようなので
購入しています

これを使う前は
肌がザラザラで、特に小鼻が
毛穴も目立ってたのですが
小鼻のザラザラ感がなくなり毛穴もだいぶ小さくなってきました

化粧品も良さそうなのがあるのですが
高くて買えずにいます   トホホ・・・

人生の節目を考える

2009_0723気になる0030

久しぶりの更新です

最近まで
3つの仕事を掛け持ちして働いていました

もちろんお金を稼ぐため!と言うこともあったけど
なによりも家に1人で居たくなかったから・・・

これまで8時間のパートに出ていてその雇用期間も終わり
ゆっくり仕事を探すつもりだったけど
家にいるようになってどんどん孤独を感じ始めてきちゃって

旦那さんは仕事でいつも帰宅は11~12時・・・
こども達もそれぞれ忙しく・・・
そりゃ~大学生と高校生ですもの
すごく手がかかるわけでもないですよね


今まで仕事に出ていて気がついてなかったけど
仕事に行かなかったらすることが無かったんだ・・・

何か作ったりするのも、お花を育てるのも
ちょっとやるから楽しいんであって
1日中は・・・・
と言うより1日中やっていても飽きないくらいの趣味も無かったのかも


そう思って
新しい仕事を探すもなかなか自分の条件に合った仕事は無く
また採用されていざ仕事に行ってみると
仕事の内容、人間関係、曜日、体力的なもの、などなど・・・・・
超えなければいけない問題がたくさんあって
「働く」大変さを改めて感じどんどん自信を無くしていきました


それでもなんとか午後だけの仕事を始めて
3ヵ月後には以前登録していた処から週1の仕事が舞い込み
その後前から気になっていた仕事に週1~2日ほど行くことになり
どんどん忙しい毎日になって来ました
そんな忙しい毎日を送る中だんだん午後だけ行ってた歯科助手の
仕事は興味が無いんだ。と言うことを感じ始め
そしてそれまで「お金」のことと「時間」のこと
「自信を無くした自分の事」で
いっぱいいっぱいになり
毎日を楽しんでいない事に気がつきました

「こんな時代にそんな悠長なことを・・・」
「仕事があるだけいいじゃないの」
「3つも掛け持ちしたって大したお給料じゃないのに・・・」 etc・・・
毎日そんなことを考えながらしばらく結論を出せずにいました
でもやっぱり自分の中では気持ちは決まっていました
歯科助手の仕事を辞めようと.。

もちろん歯科助手の仕事をした時期も無駄ではなかったと思います
今まで接する機会のない患者さんたちと出会えたことで
歯に関することはもちろんですがこれからの自分自身の老後のことや
また老人と接することなど得たものはたくさんあります


考えてみると人生の節目となる時期だったのかな

こども達も手を離れ、
自分に出来る仕事、自分が出来る仕事
そしてこれからの人生

ずいぶんもがいたけど
自分を見つめ直すいい時期だったのでしょう

何気に充電した現在懲りもせづ新たな分野に挑戦しようと動き出した所です
それから
興味があって始めた方の仕事の方も
なんという偶然か欠員が出て今月から出勤日数も増えました
楽しいことばかりでは無いですが頑張れそうです



「迷惑メール」もだいぶ増えてきたこともありこれを機に
”気が向いたら更新”って事に!!






いってきました!!

2009_0427下荒井0002


 2009_0427重力ピエロ0003

テーマ : お散歩・お出かけ
ジャンル : ライフ

今年のさくら

          2009_0410花0034

2009_0410花0040    2009_0410花0050
          
   2009_0410花0048   
               2009_0410花0045

花はいいねぇ~

だいぶブログの更新をさぼってました(>_<)
そのうちに日も随分と長くなり花も次々咲いてきて
なんとなくウキウキした気分になってきましたね
やっと春ですね
2009_0326春0032

2009_0326春0030
ベランダの花たちに癒されています

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
プロフィール

めりうさ

Author:めりうさ
編み物・陶芸・リース・布小物・
お料理などなど
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もこ・もこ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ミニゲーム
RSSフィード
リンク
